メッカ 様 ホームページ

株式会社メッカ様(以下メッカ)のホームページをリニューアルさせていただきました。

https://www.meca-apio.com 

メッカは会津若松I.C.近くにある総合商社です。

根幹事業の電気資材販売の他に、浄水サーバーライフプラント・宅配水クリクラ、エアコンレンタル・エアコンクリーニング、空気清浄器の販売など多数の事業を精力的に展開されています。

事業が多いと見た感じが煩雑になってしまいがちで、以前のホームページも初見では分かりづらい印象がありました。それに「事業ありき」で、機械的な雰囲気もありました。

そこで今回は、「分かりやすく、会社の思いも感じられるホームページ」を心掛けて作成することにしました。

それがお客様の利便性と、信頼性を高めます。引いてはメッカの各事業の売上増と会社のイメージ向上とに繋がります。

 

まずメッカに、多数の事業を「水」「空気」「電気」という、暮らしになくてはならない3つのカテゴリーにまとめていただきました。

それらをそれぞれ「猪苗代湖」「磐梯山」「鶴ヶ城」の3つの会津を代表するビジュアルと結び付けたのがトップページのメイン画像です。

この画像の下のコピーも、メッセージがこめられていてとても良いですよね。メッカ様の思いが伝わります

 

そしてその下にはスッキリとバナーのみを並べて、それぞれの事業のページへ分かりやすく誘導しています。

ぜひ、それぞれのページも見てみてください。

 

そして最下部には採用情報などのバナーを置きました。

以前のホームページでは事務的な感じだった採用ページも、「先輩へのインタビュー」が追加されたり、より会社の「温もり」が見えるようになりました。

平均35才と若い社員さんが多いので、活き活きと働けそうですね。

 

このご時勢、メッカの事業ニーズはますます高まっていくと思います。

あなたとあなたの大切な人の暮らしを支えたい。100年後も、ずっとその先も…

これからも多くの方々のより良い暮らしのために、努力されていくことでしょう。

 

メッカ ホームページ https://www.meca-apio.com

New topics

広告宣伝のこと、
私たちにご相談ください。

受付時間/平日9:00〜17:30