toggle
2021-01-28

林合名会社 様 卓上精撰醤油 POP

「林合名会社」さんは、醬油や味噌を製造販売している、会津の老舗醸造会社です。
今から約230年前の寛政4年に創業し、会社設立からも約100年!すごいですね。
しかしその社名よりも「イゲタ醤油」「彩」などの商品名のほうが有名でしょう。
何十年も前に福島ローカルCMで流れていたあのフレーズは、幼かった私でもしっかり覚えています。

「奥様、奥様、慌てることはありません」(←料理中にテレビについ夢中になっってしまった奥様への天の声)
「そうね。味を決めるのはイゲタの醤油ですものね!」(←すっかり安心した奥様)

子供心に、イゲタ醬油への絶対的な信頼を覚えましたね。インパクトあったなー。
ローカルCMってツッコミどころが多いのがけっこうあって好きですねー。
最近はだいぶ突っ込むことが減ってしまい、残念です。
そんな思い出のイゲタ醬油のお仕事をさせていただき感無量でした。

今回発売開始したのは、200mlPETの卓上精選醬油。
大正・昭和期の定番ラベルを復刻したパッケージが卓に映えます!
その販売に際して弊社でPOPを作らせていただきました。

特にこの首掛けPOPは、なるべく元々のシュリンクの存在感を損ねないように、しかし控え目すぎないようにするのが難しかったです。

この商品、第47回全国醤油品評会で優秀賞を受賞しただけあって、コクがあるけどしつこくない。お勧めの逸品です!

他にもリピーターが全国にいる万能調味料「彩」など、一度は味わってみたい商品ばかり。
オンラインでも買えます。

長い年月とたくさんの努力が醸造する深み、ぜひ味わってみてください。

林合名会社(イゲタ醬油)公式サイト→  https://igeta-hayashi.co.jp/