会津若松飲食業組合 様 ”冷やし中華べこ”

今年は早いうちからかなり暑い日が多いです!そんな時、冷やし中華が食べたくなりますよねー。

今回ご依頼を受けたのは、会津若松飲食業組合さん。あの超有名フレーズ、「冷やし中華はじめました」のポスターを作って欲しいとのことでした。

会津の食を何十年も支え続けている会津若松飲食業組合さん。
昔から、天壇100%の自慢の自社製麺をたくさんの飲食店に卸しています。また麺やギョーザ・ワンタンの皮は、お土産用に小売りもされています。

今回のポスターは、「キレイで目立つポスターを」という、組合加盟店からのリクエストだったそうです。
ただ、単に目立つだけのデザインもつまらないので、会津らしさを取り入れました。

赤べこならぬ、冷やし中華べこ(仮)です。

素材を元にして作りましたが、アイディアは良かったと自負しています。なかなか涼しげでお茶目になったし、気に入ってます。

赤べこ業界の皆様、決して赤べこに冷やし中華の具を乗せてふざけているのではありません。生まれつきこういう牛なので、ご了承ください。

会津の食堂で見かけた人たちが、
「あ、模様がいろんな具になってる!かわいい~!さすが会津のお店だね!」と盛り上がってくれる様子を想像すると楽しくなります。
ぜひ探してみてくださいね!

New topics

広告宣伝のこと、
私たちにご相談ください。

受付時間/平日9:00〜17:30