磐梯山慧日寺資料館 様 仏様シール

慧日寺は、平安時代の初めに法相宗の僧徳一によって開かれた寺院です。会津若松市のお隣、磐梯町にあります。開基がわかっている中では東北で最古と言われる会津が誇るすごいお寺です。

磐梯山慧日寺資料館は、その慧日寺や会津山岳信仰をたくさんの方々に知ってもらおうと建てられた施設です。

資料館のお庭もとっても綺麗で癒されます。龍ヶ沢の湧水も引かれていて、水汲みに来る人も多いです。

資料館では、年間を通していろいろな企画が立てられますが、今回の企画は展示を見て、歴史クイズに答えると、グッズがもらえるというもの。その名も「徳一ズ(とくいず)」。→詳しくはこちら

そのグッズをリフコム会津で作らせていただきました。それはなんと・・・
仏像シール

当社のデザイナーも仏像を描いたことが無いので(たいてい無いでしょうけど)、だいぶ苦労しました。特に表情が難しかったです。怖くならないように、全体的にお子さん向けにしています。

キラキラの薬師如来さま、ゴールドの日光菩薩さま、シルバーの月光菩薩さま。
そして多聞天さま、持国天さま、増長天さま、広目天さまの四天王。以上7種類のシールがあります。

シールの台紙ももらえるそうなので、ぜひコンプリートを目指しましょう!

ちなみに「会津妖怪かわら版」「「聲明(旧ともし火と仏教声楽の夕べ)」など他にもこの夏、慧日寺資料館では楽しみなイベントを開催!ぜひ行ってみてくださいねー。

New topics

広告宣伝のこと、
私たちにご相談ください。

受付時間/平日9:00〜17:30