たまには力を抜くと「楽しい」が拡がるかも。

今回当社ホームページをリニューアルするにあたり、キャラクターもなにか載せたいなと思いました。

しかしなかなか思いつかず、とりあえず当社のロゴの入ったメモ用紙に素案を描いているうち、

▽こんなのができました。

あ、これ楽しいなと、どんどん描いていくうち、ほとんど採用としました。

ホームページにみんな登場してます。
業界をはじめ皆様にふざけてると言われるかもしれませんが、けっこう自己満足しています。

あんまり難しいことばかり考えてないで、たまには力を抜いて遊んでみると楽しいですよ。この場合は会社のロゴをキャラクター化してるので、特に愛着が湧きます。ロゴに無限の可能性も感じました 笑

つまり、何かを作るのに生みの苦しみばかりでは辛くて大変だということです。作る人が楽しんで作ったものなら、見る人も楽しい気分になるのではと思います。

これらは名前もなく非公式キャラクターとしていますが、もし評判が良ければ公式にしようかな!?

この例をVIの実績としてすいません…。もちろんお客様に依頼されたら「ロゴをキャラクター化しましょう!」とはたぶん言いませんので、ご安心ください!真剣にやります!

では、ぜひ当ホームページ内で上のキャラクターたちに会ってやってくださいね!

New topics

広告宣伝のこと、
私たちにご相談ください。

受付時間/平日9:00〜17:30