toggle
2021-06-16

caracoro 〜カラコロ〜 ホームページ

https://aizu-caracoro.com/

会津の桐は、知る人ぞ知る日本一のブランドです。特に琴においては最高級の逸品と言われています。

今回当社で作らせていただいたホームページは、その会津桐を使った商品のブランドサイトです。

ブランド名は「caracoro~カラコロ~」。全く新しい桐下駄を扱っています。

初めて見る方は「これが下駄!?」と思わず言ってしまうでしょう。

桐そのものが持つ柔軟性を利用して形状を工夫、履き心地を重視した逸品なのです。さらに、軽くて丈夫です。

その機能性とデザインが評価され、ふくしまベストデザインコンペティションや福島県知事賞など、数多くの賞に輝きました。

ところでこのcaracoroというブランド名の由来は、下駄の足音から取っただけでなく、カラフルという意味でもあります。

鼻緒の色を、20色からオーダーできるのです。4色使って左右の表裏を全て別色にもできます。

この「選べる楽しさ」も、caracoroの人気の理由ですね。

お洒落で未来的なフォルムは、和服にはもちろん、洋服にもよく合います。

一度は履いてみたくなりますよね!

SNSでバズったり、全国のメディアでも取り上げられたりと話題性抜群の caracoro ~カラコロ~。

会津の老舗、佐原桐材履物店さんが、一足一足丁寧に作り上げる「木製の履物としての挑戦」なのです。

もっと見たい!知りたい!という方、ぜひホームページで詳しくご覧ください!

https://aizu-caracoro.com/