toggle
2018-11-30

神明通り はらくっちマップ

少し前の自社企画ですがご紹介します。
「神明通り はらくっちマップ」


神明通りは、会津若松市の中心市街地に昭和20年に誕生した、会津を代表する商店街のひとつです。
神明通りホームページ

神明通りと言えばアーケードが代名詞でしたが、老朽化にともなって数年前に解体していました。
そして念願の新しいアーケードが完成したのが今年の春。

せっかくだからもっともっと多くの人に来てもらいたい!
そこで企画したのが、この神明通りの飲食店を紹介したマップです。
たくさんの魅力的なお店があるので知っていただきたい!

<<マップ内で紹介している飲食店>>
◇ピザハウス宝島(公式FBページ)
◇ちっちゃいレストラン ぴろす(Google Map)
◇和風れすとらん くいしん坊(公式サイト)
◇プロント会津若松店(株式会社プロントコーポレーション公式サイト)
◇味処 桐(公式サイト)
◇Restaurant&Bar Beans(公式サイト)
◇ピッツェリア ダ・チーロ(公式FBページ)
◇呑み処 十六夜(公式Twitter)

初めて神明通りを訪れた観光客・教育旅行生の方々にはもちろん、地元の方々にもこのマップで魅力を再発見していただければ嬉しい、と思っています。
そんな思いに協賛してくださった飲食店以外のお店にも感謝申し上げます!

ところで企画を立てる時に気を付けなければならないのは、自社や身内の利益を先に考えてしまわないようにすることだと思います。当たり前のことのようですが、ついその傾向に行ってしまうことが多いと思います。
私も、みんながWINWINになり、後にどんどん広がるような企画を立てられるように、いろんな人と話していければ幸いです。

今回はこのへんで。
明日から12月、雪が降る前にタイヤ交換しましょう!

あ、忘れてました。「はらくっち」とは、会津弁で「腹いっぱい」という意味です。知ってましたよね、もちろん。